【7日間無料】オンライン英会話で英語を身に付けたいならNative Campがオススメ【DMM英会話と比較】



こんにちは。クロマッキーです。


「海外旅行へ行った時に、もし、自分のスーツケースが、バッゲージクレーンに流れてこなかったらどうしますか?」


英語が話せないと、海外でトラブルに遭遇してしまった時、非常に不安で、パニックになってしまいそうですよね。


安心して海外旅行へ行くためにも、ほんの少しだけでも英会話ができるようになってみてはいかがでしょうか?


今日はオンライン英会話の勉強法とオススメのオンライン英会話をご紹介します。


今回ご紹介する内容は、英語のコンサルティングプログラム PROGRIT(プログリット)で教えていただいた話が多く含まれていますので、効果は保証済みです。

オンライン英会話で英語を身に付けたいならNative Campがオススメ



「オンライン英会話って、いろんな会社のものがあるけどどれが良いの?」


そう思っている方のために、比較表を作成しました。


一番おすすめなのがネイティブキャンプ (Native Camp)です。



今回はネイティブキャンプ 、DMM英会話、産経オンライン英会話 と比較しています。


比較のポイントは、「予約の必要性」、「レッスン回数」、「価格」で比較しています。

<比較 1> 予約の必要性



予約の必要性を比較すると、DMM英会話と産経英会話では事前の予約が必要ですが、ネイティブキャンプは事前予約が不要です。


ですので、暇な30分の空き時間に、空いている先生を探し、自分の好きなタイミングで英会話を開始することができます。


予約制の英会話の場合、予約してから英会話を開始するまでの数十分の待ち時間などが、どうしても手持ち無沙汰になることが多いため、好きな時に英会話をできるという点で、ネイティブキャンプ は非常に優秀です。

<比較 2> レッスン回数



レッスン回数は、DMM英会話と産経英会話は1日に1レッスン(25分)なのに対して、ネイティブキャンプでは、無制限にレッスンを行うことができます。


ですので、「今日は暇だから、1日に数回のレッスンを受けたい」という方にとっては、ネイティブキャンプ がおすすめです。

<比較 3> 価格



続いて「価格」を比較すると、ネイティブキャンプ は産経英会話と同じで、月々5,950円です。


DMM英会話は6,480円と少し高いため、価格の点ではネイティブキャンプ か産経英会話が良いということになります。


レッスンの回数がネイティブキャンプは無制限ですので、レッスンあたりの金額で言えば、ネイティブキャンプ の方が安いとも言えます。


ただし注意点として、ネイティブキャンプ で「予約してレッスンを受けたい!」という方は別途コインを購入する必要があるので、予約レッスンをしたい方は、ネイティブキャンプの方が高くなる可能性があります。

まとめ



今回は「予約の必要性」、「レッスン回数」、「価格」の3つの観点で比較しました。


ネイティブキャンプ、DMM英会話、産経英会話を比較すると、
3つの全ての点でネイティブキャンプが最適と言えます。


教材に関しても、英会話力を上達させるための教材が揃っています(後述)ので、ぜひそちらも参考にしてみてください。


現在、1週間無料でレッスンし放題のようですので、ご興味ある方は、自分の実力を試してみる。という観点でもレッスンをしてみてはいかがでしょうか?

月額5,950円でレッスンが24時間受け放題!


ネイティブキャンプを使った効果的な勉強法



ネイティブキャンプ では、「5分間ディスカッション」という教材がおすすめです。


内容は、好きなテーマを選択し、そのテーマに沿って5分間ディスカッションを行うというものです。


例えば以下のようなテーマがあります。


具体的な勉強法は以下です。


ステップ1. 5分間ディスカッションを行う

ステップ2. 最初に「もし私の英語に間違いがあったら、指摘してね」と伝えておく
 「If my English is wrong, please point out.」

ステップ3. 日本語では言えるけど、英語で言えなかったことをメモ

ステップ4. 文法や単語の使い方が曖昧だった箇所をメモ

(英会話終了後)

ステップ5. 3と4でメモした内容の正しい文法や単語、文章を作成し、数回音読して暗記する。

ステップ6.講師からの指摘事項を復習



ここでもっとも重要なのが、5と6番です。一番重要なことは復習です。


英会話を行い、英語で伝えられなかったことをそのままにしてしまうと、次に英会話を受講した時にも、同じく伝えることができません。


ですので、次回英会話を受講する時には、前回英語で話せなかったことが話せるようになることが一番重要です。


ですので、必ず5と6番のステップを行い、英語力を向上させましょう。


この方法が、英会話力をあげる上で、一番効果的な方法です。

おわりに



いかがでしたでしょうか?


本日は英会話力をつけるための勉強法とオススメのオンライン英会話をご紹介しました。


2020年東京オリンピックが、早くも来年となりました。


皆さんは外国人を迎え入れる準備はできていますか?


この機会を気に、これまで「英語が話せるようになりたい」と思ってい方は、思い切って本気で勉強してみてはいかがでしょうか?


現在、1週間無料でレッスンし放題のようですので、ご興味ある方は是非、自分の実力を試してみる。という観点でもレッスンをしてみてはいかがでしょうか?

月額5,950円でレッスンが24時間受け放題!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です