英会話初心者にオススメ!オンライン英会話で使えるアプリ「Otter」を紹介



英語が聞き取れる自信がない人

オンライン英会話をやってみたいけど、英語が聞き取れる自信がありません!

クロマッキー

オンライン英会話に挑戦したいけど、「聞き取れなかったらどうしよう。」そう悩んでいる方は多いですねよ。
今日はそんな人のためにオススメのアプリをご紹介します!

クロマキー

そのアプリは「Otter」です!

スマートフォンアプリ「Otter」とは?




スマートフォンアプリ「Otter」とは、
録音しながら、英語の音声を自動認識し、リアルタイムで文字起こしをてくれるアプリです。


600時間までは無料で使用することができ、$8.33で6000時間まで拡張できるプランなどがあります。


公式HP:https://otter.ai/pricing


オンライン英会話をするとき、このアプリを使用すると、すぐに文字起こししてくれるため、英語が聞き取れなかったとしても、文章で読めるため、先生が何を話しているのかを理解することができます!


どれくらいの精度なのか見ていきましょう。



TED Talkのプレゼンテーション「GRIT」の冒頭を、アプリで文字起こししてみました。


冒頭だけですが、TED TalkのTranscriptをで正解を確認してみると、文字起こしの精度は100%です!


ですので、「オンライン英会話をやってみたいけど、英語が聞き取れる自信ない」と言う方は、このスマートフォンアプリを使って早速英会話にチャレンジしてみましょう!


オススメのオンライン英会話は以下記事で、ネイティブキャンプ を紹介していますので、是非参考にしてみてください!

 【7日間無料】オンライン英会話で英語を身に付けたいならNative Campがオススメ【DMM英会話と比較】

スマートフォンアプリ「Otter」のインストールと設定



続いて、「Otter」のインストール方法と設定方法をご紹介します。


まずは、iPhoneの方はApple Storeで「Otter」と検索します。


「Otter Voice Meeting Notes」を入手します。


アプリを起動すると、Emailアドレスを聞かれますので、ご自身のEmailアドレスを入れて「Next」を押します。


次に名前を入力して「Next」を押します。


任意のパスワードを設定します。8文字以上で、少なくとも1文字以上大文字、1文字以上小文字、数字を含むパスワードを設定します。


入力したら「Create account」でアカウントを作成します。


続いて確認メールが届きますので、「Open email app」を選択肢、ご自身で設定したメールアドレスに、Otterからメールがきていることを確認しましょう。


「Confirm email address」を押せば、メールアドレスの確認はOKです。


設定は以上です。続いて使い方を説明します。

スマートフォンアプリ「Otter」の使い方



「Otter」アプリを開くと以下の画面が表示されます。


使用するためには「録音」を行います。


右下の「マイク」のアイコンを押すことで録音が開始されます。


録音を開始すると、自動で以下のように文字起こしをしてくれます。


終了する際には「■」を押すことで停止することができます。


録音した音声は「メニュー」から確認ができます。


「メニュー」から「My Conversations」をタップします。


「My Conversations」の中に録音した音声と文章が保存されています。


開くと以下のように時間と英語の文章が表示されます。


また、この文章をタップすることで、選択肢た文章の箇所から音声を再生することができます。

おわりに



いかがでしたでしょうか?


本日はスマートフォンアプリ「Otter」をご紹介しました。


英語のリスニングに自信が持てないのが理由で、オンライン英会話を始められない!と言う人は、是非このアプリを活用してみましょう!


このアプリがあるだけで「聞き取れなくて会話にならなかったらどうしよう」と言う不安を取り除くことができます!


ですので、そんな方はAppleStoreやGoogle playでアプリをダウンロードし、ネイティブキャンプ などのオンライン英会話に挑戦してみましょう!


ネイティブキャンプ は7日間無料で英会話ができますので、入会してアプリを試してみてはいかがでしょうか? Let’s do it!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です